FC2ブログ

女声パート練習 (3 月 10 日)

3 月 3 日の練習は女声のパート練習でした。

お花見コンサートで歌う曲を一通り練習しました。

ちょっと遅れて参加をしたので、
あんまり練習の記録はかけませんが、「花」と「ヤマト」についてだけ少し。

* 「花」
二番はアルトがずっと主旋律を歌うことになります。ご確認くださいね。
「あおやぎを」のところ、どんな風に歌うかは、 JO さんが来たときに確認しましょう。今回の練習では、 "軽快に" うたう感じで歌いました。

* 「ヤマト」
リズムももたつかず、かちっとはまっていた感じがしました。
ソプラノの方々曰く、「テナーがいないとパパパパーがかっちとはまる」。頑張って、聞き合ってもうまく合うようにしてゆきましょう。


* おまけ : 晩御飯
メニューの記録。牛肉のカルパッチョ、ミックスサラダ、スパゲッティカルボナーラ、モリーユのペンネ、Pizza mezon、海鮮の Pizza でした。美味しかったですね。
「頭の中には短期記憶の箇所と、長期記憶用の箇所があって、年を重ねるにつれて、コピーの頻度が落ちる。」という話が、すごく面白かったです!なるほどって思いました。あとは「久々に体重計にのったときあるある」とか色々。おしゃべり相変わらず楽しかったですね〜。


来週は送別会 & ちょっとだけ練習です。また Onex でお会いしましょう。

おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

イベント予定
※大きなカレンダーはこちら
カテゴリ
プロフィール

お歌の会HP担当

Author:お歌の会HP担当
ジュネーブ「お歌の会」のホームページへようこそ!
プロフィールと入会案内はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ更新をメールでお知らせ
    新着記事が登録されるとメールでお知らせを受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


――――――
    新着コメントが登録されるとメールでお知らせを受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


リンク