FC2ブログ

練習日記 ( 2018 年 4 月 6 日)

練習日記です。

来週のオーボンヌでのお花見コンサート (4 月 15 日、開始時間は追ってお知らせします) に向けた練習をしました。

ソプラノが少なく寂しかったですが、のりさんがピンチヒッターでソプラノを演奏してくださり乗り切りました。
今日はおかんさんが練習に来てくれて、なんと「男声がソプラノの 5 倍」 (by がっちゃん) いましたね。

春に
- ハミングは、楽譜通りになおします。「U」はウの音で歌ってください。
- 「枝の先の膨らんだ」はこの曲で一番弱くするところ。綺麗なピアノを聞かせましょう。

さくら
- 「ようやく形になってきました」 by JO さん。
- 「ピンク色の春の情景を思わせる優しい音色で ( 男声、サビのところでうるさくならないように。 ) 」

かりよ
- 「じぶんのいのちと仲間を信じ」の「ち」は無声音
- p130 の最初の「とびいそぐーーー」は、「長方形の伸ばし」で。

新しい世界
- JO さんはこの曲を歌うと、「とても耳に残ってつい口ずさんでしまう」らしいです。

他に、
- わたりどり
- 青い鳥
- 川の流れのように
- ヒカリ
もうたいました。

来週のオーボンヌでのお花見コンサート、楽しいコンサートにしましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

イベント予定
※大きなカレンダーはこちら
カテゴリ
プロフィール

お歌の会HP担当

Author:お歌の会HP担当
ジュネーブ「お歌の会」のホームページへようこそ!
プロフィールと入会案内はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ更新をメールでお知らせ
    新着記事が登録されるとメールでお知らせを受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


――――――
    新着コメントが登録されるとメールでお知らせを受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


リンク